Skyfallが新潟にオフィス開設!広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』のCS拠点として人材採用も強化

Share

広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』を運営する株式会社Skyfall(本社:東京都港区)がこのほど、初のCS(カスタマーサポート)拠点となるオフィスを新潟県新潟市に開設しました。同プラットフォームにおいてユーザーの問い合わせに直接対応する拠点として活動し、UIターン希望者などの人材採用も積極的に行っていく計画です。

Skyfallは「いいモノが広がっている世の中を創造する」をビジョンに掲げ、ユーザー体験に寄り添った広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』を中心に事業を運営するほか、オンラインポーカーゲームやマンガのアプリメディアも手がけています。『SKYFLAG』のユーザー数は年々増加しており、今後の事業拡大を見据え、カスタマーサポートの品質をさらに向上させるために専門の拠点を新潟市に開設しました。

新潟市は情報通信関連産業に対する補助制度を設け、雇用機会の確保や移住促進を目的に企業誘致に積極的に取り組んでいます。また、自社の東京オフィスからアクセスしやすい点、人口が集まりやすい環境整備や都市開発に注力している点にも魅力を感じたといいます。

さらに、IT・情報に関わる大学や専門学校が多く立地し、優秀なIT人材を育てる環境が整っていることも決め手になったそうです。新潟オフィスの開設を機に、UIターン希望者や移住を視野に入れた人材の採用にも積極的に動き、雇用確保と地域経済の活性化に貢献したい考えです。

オフィス内の執務室は、従業員間のコミュニケーションが活性化するよう、最大限壁を減らしたワンフロアのオープンスペース。大型モニターを設置し、東京オフィスとのライブ中継によってスムーズな連携や情報共有ができるように。壁にホワイトボードを埋め込んだ会議室や、休憩時間やミーティングなどに利用できるするカフェスペースも設置しました。

全体として開放感のある明るい雰囲気を大切にしながら、仕事に集中しやすい空間と休憩時にリフレッシュできる空間を実現することで、オン・オフを切り替えやすい環境を意識したそうです。

同社は新潟オフィスでの活動について、「Skyfallが掲げる『いいモノが広がっている世の中を創造する』を実現できるよう、さらなる試行錯誤を行い、長期的な企業価値の向上を目指していく」としています。

【新潟オフィス概要】
□所在地:〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通2丁目4番10号 日本生命新潟ビル7F
□アクセス:新潟駅徒歩5分
□事業内容:広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』カスタマーサポート
□募集要項:https://skyfall.co.jp/recruit-career/niigata/
□ホームページ:https://skyfall.co.jp/

About Author

https://shiftlocal.jp/

シフトローカル編集部。シフトローカルなメンバーが集まって構成している。

Comments are closed.