東京・渋谷に本社を構え、システム開発など企業のDXを支援するアルサーガパートナーズ株式会社はこのほど、熊本市内に2つ目の拠点となる新たなオフィスを開設しました。これを機に熊本での人材採用をさらに強化し、働きやすい職場環境の整備とともに、地方におけるIT産業の発展に貢献したい考えです。
同社は地方におけるIT人材の活躍の場を広げることを目的に、熊本市や福岡市をはじめ地方拠点を増やしてきました。特に熊本支社については、近年の事業成長やDX推進の流れを受け、エンジニア採用が加速。直近1年で約20人の新たなメンバーが加わり、総勢100人を超える体制へと成長しているといいます。それを受け、熊本市内に第2の拠点を新設することになりました。
中央区新市街エリアに開設した新たなオフィスは、社員が快適に過ごし、業務に集中しやすい環境を意識して設計。コミュニケーションが生まれやすい空間になっているそうです。


新オフィスはすでに6月から稼働しており、働く社員からは好評のようです。「家から近くなり、朝の時間に余裕ができた」「明るく開放的な空間で、気持ちよく仕事に集中できる」「ラウンジスペースで気軽に休憩がとれるようになった」などと、勤務中はもちろん、ライフスタイルへの好影響を口にする社員も少なくないそうです。
今回のオフィス開設を機に、同社は熊本における人材採用をさらに強化する計画です。地域に根ざした事業活動を通じて地方におけるIT産業の発展に貢献し、熊本から全国へと価値を発信できる拠点づくりを進めていくとしています。
【熊本支社 新市街オフィス 概要】
■所在地:熊本市中央区新市街8-7 TERRACE87ビル2F
■坪数:166.54坪
■アクセス:熊本市電 辛島町駅より徒歩約2分
